よくあるご質問

2023年3月24日
買取不可の条件は?
  • 状態があまりに悪いもの(水没反応、改造行為、大きな破損、通常の動作が行えないものなど)
  • 赤ロム
  • ネットワーク利用制限【×】※一部「▲」判定でも買取不可になる場合がございます。
  • SIMロック解除不可(何らかの理由で解除操作をしても稀に解除できないものがある)
  • その他当社で買取できないと判断した製品
ネットワーク利用制限について
ネットワーク利用制限とはネットワーク利用制限とはdocomoやau、SoftBankなどの通信事業者(キャリア)が一定の条件で、通話や通信をできなくする仕組みの事を指します。
当店では中古端末に関して、ネットワーク利用制限「▲」判定でも減額なしでお買取りさせていただきます。 また、新品端末に関しては全額支払い済みの証明が必要になります。
買取査定基準・買取価格について
買取査定基準・買取価格はホームページでご案内しておりますのでご確認またはお問い合わせを宜しくお願い致します。
買取価格は、『モデル』『状態』『市場価格』などの様々な要素に基づいて決定されます。※新品、中古にかかわらず、日々買取価格が変動致しますので予めご了承ください。
付属品について
当店では付属品の有無で買取価格が変わることはございませんので、ご安心ください。
※新品に関しては未開封の物に限りお買取り可能でございます。
掲載されていない商品について
当店HP上に掲載が無い商品、価格の記載が無い商品のお取り扱いはございません。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。順次、取扱商品を拡大して参ります。
買取手続きはどのように行われますか?
まずはLINEもしくはお申し込みフォームよりお問い合わせいただき、簡単な査定をさせていただきます。
その後ご納得いただければ、店舗へお持ちいただくか郵送でお送りいただき、最終査定額を決定致します。
最終査定額にご納得いただける場合は、買取手続きが完了し、お客様の口座にお振込みさせていただきます。
本人確認書類は必要ですか?また、どのような書類になりますか?
お買取りの際、古物営業法により身分証明書による本人確認が必須となっています。
本人確認書類は氏名、年齢、現住所が確認できる運転免許証、保険証、マイナンバーカード等になります。
本人確認書類と実際の住所が違いますが問題ないですか?
古物営業法により現住所と同一でない場合買取出来かねます。本人確認書類の住所を変更後、再度お申込みをお願い致します。
未成年ですが買い取ってもらえますか?
ご自身の本人確認書類、保護者同意書と保護者様の本人確認書類が必要となります。
現金買取りは行っていますか?
当店からのお支払いは全て、”お振込みのみ”となっております。予めご了承ください。
お振込みまでのお時間は、検品終了後、約10分~15分程度(通常時目安)でお振込み完了しております。
買取キャンセルはできますか?
事前査定の段階では可能でございます。
査定金額にご同意いただいた後、商品を発送いただいた後はキャンセルをお受け出来かねます。予めご了承ください。
事前査定の際に機種名、容量、台数などを誤って入力した場合どうしたら良いですか?
その旨お伝えいただき、正確な情報でご依頼いただきましたら、再度査定を行わせていただきます。
事前査定の有効期限はありますか?
店頭買取の場合は当日中のご来店まで有効です。郵送買取の場合は翌日の午前指定での到着分まではお値段を保証いたします。
それ以降に届いた商品につきましては、査定時の金額は保証出来かねます。
違う名義の銀行口座に振り込んでもらえますか?
お客様と同一名義の銀行口座へのみのお振込みとなります。
店頭買取、郵送買取りに予約は必要ですか?
必ず事前にお問い合わせください。
発送の注意はありますか?
郵送買取の場合、送料はお客様ご負担にてお願いいたします。ご郵送の際は「元払い」でお送りください。
郵送の送り先はどこですか?
下記が住所となります。
〒530-0047大阪市北区西天満6-3-16 梅田ステートビル303号
株式会社 爆益
電話番号 06-4980-2940
申し込んだ後に買取価格が下がっていたのですがどうなりますか?
価格の上下に関わらず、お申込み時の価格で買取させていただきます。
店頭買取では何が必要ですか?
本人確認書類1点(運転免許証、マイナンバーカード等)と商品をお持ちください。
先払い買取りは行っていますか?
当店では先払い買取りは一切行っておりません。
弊社に商品到着、検品終了後のお振込みとなります。